2016年2月9日火曜日

2月9日 スタンデング=署名・宣伝活動をしました! 



2月9日 「座間・九条の会」としては、はじめてのスタンデングをしました。座間・九条の会の旗も初めてのお披露目です。
1時から2時までの1時間でしたが、相武台前駅近くで署名を訴え、17筆の署名をしてもらいました。

 署名してくれる人は女性が多く、「孫が戦争に取られたら大変だ。頑張って!」とか、「座間に九条の会ができたんだ。」とよろこんでくれる人もいました。チラシは30分ほどで70枚配布しました。

 活動には7名が参加しました。
 終了後のコーヒータイムでは、これからも地道な活動を継続していかなければとか、安倍首相が堂々と嘘の答弁をするので驚いているという話や、座間市内でも同じような活動をしているので共同の取り組みが必要だという話がだされました。

 来月は3月9日(水)1時から2時まで、相武台前駅付近です。座間九条の会の旗が目印です。
みなさん活動に参加をお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿