2016年6月23日木曜日

改憲勢力に肘鉄を! =かながわ九条の会へ参加して=

 6月4日のかながわ九条の会大集会に参加しての感想を会員の岩井文子さんからいただきましたので紹介します。
 おりしも、22日告示された参院選挙が始まりました。
今までにない大切な選挙になりそうです。それぞれの立場で憲法を守り、戦争させない勢力を伸ばすために奮闘しましょう。
                         (カットは最上さん)


 六月六日「9条かながわ大集会」に「座間9条の会」として参加することができました。

午後からの全体会は1000人以上の参加で茅ヶ崎市民文化会館は満員でした。

講演は鎌田さんと、昨年座間にも来られた小森先生で世界的視野で話されました。

最後は各地の9条の会が紹介され「座間9条の会」も舞台に登壇し、皆で一言ずつ会の報告
 
と訴えをしました。

各地で9条を守ろうと会を作り頑張っていることにとても感激し勇気づけられました。
 
 安倍首相は国民の声を無視して日本の自衛隊に武器を持たせ、世界の宝と評価されてい 
 
る憲法9条を無くそうとしています。
 
 私たちの子どもや孫たちにこの平和憲法を手渡していきたい。絶対に変えさせてはなり
 
ません。来月の710日投票の参院選は9条を守れるかどうかの大事な選挙だと思います。
 
皆で力を合わせ改憲勢力に肘鉄をくわせましょう。        (岩井文子)

0 件のコメント:

コメントを投稿